Saturday, September 18, 2010

PG-BIKES

------------------------------------------------------------------------------------

最近チャリが欲しい。
高機能なチャリでもなく、安いチャリでもなく…かっこいいチャリだ。
気になっているのが、ドイツのこれ。

PG-BIKES
http://www.pg-bikes.com/epages/PGBikes.sf/en_GB/?ObjectPath=/Shops/PGBikes/Categories/Bikes

チャリの歴史とか知らないけど、何だかクラシカルさと斬新さを兼ね備えたデザイン。
"CUSTOM BIKES"を見ると、これだけ前後に長くて乗り辛いだろ…というものも多いが、そこがいい。なかなかない。


特殊な形のフレームは Handmade in Hungary というのも好感。
作り手の気持ちの入ったプロダクトっていいです。

プライスはピンキリだが、1,000ユーロ以内のものも多い。ユーロ安の今は特に買い。なんと59,500ユーロという驚きの Electro Bike もあり。もはやチャリの領域を越えている。

実はwebsiteをパッとみると欧州外へモノが出るかどうかあやしい。
要mail
 

No comments: