Friday, October 31, 2008

Campo Marzio Design

------------------------------------------------------------------------------------

Campo Marzio の Document Holder を買った。
イタリアの文房具ブランドなのだが、僕は非常に高く評価している。
万年筆やペンはある程度有名かもしれないが、むしろ革製品にかなり魅かれる。

Campo Marzio の HP には多くのプロダクトが載っていて見ていてもとても楽しいのだが、如何せん日本であまり見ない。まず店舗が日本にはない。これについてはあと5年以内ぐらいにできることを期待するのみだが、インテリアショップなどでもそれほど多くは出回っていないだろう。(あまりリサーチできていないが…)

たまたま COREDO の DESIGNWORKS に入ったらボルドーの Document Holder があったので即買いしてしまった。色的に会社に持っていけるかはかなりギリギリのラインな気もするのだが、気に入ったので。他の色(ブラウンやネイビー)も買いたいところ。
とてもシンプルなデザインなのだが、イタリア独特の色合い、そして高い quality が魅力。逆にシンプルさが素材や技術、色味といった基本的要素を際立たせている。もちろん超高級品を調達すればそれは文句なしのプロダクトなのかもしれないが、手頃な価格で売っているところに真のクラフトマンシップ、そして文房具屋としての信念を感じる。
出張・旅行などでヨーロッパ、シンガポール、香港などに行ったときはいろいろ買いたい。
早く日本に出店しないかな…


画像はHP内ものを capture して適当に編集したもの。左下のボルドー買いました。ブリーフケースも渋い。

こういう quality のものをそこそこの価格で世に出す。
う~ん…まさに「良い仕事」だな。

Campo Marzio HP
http://www.campomarziodesign.it/index.html
 

2 comments:

Anonymous said...

BALに万年筆とか売ってるよ!

daiso

Leolio said...

コメtks
BALってあのBAL?!三宮辺りの。
1回だけ行ったことがある気がする。

やるな~
東京でも新丸ビルとか渋パル内にあるDELFONICSにはちょっとだけ置いてあったよ。