Thursday, January 01, 2009

謹賀新年2009

------------------------------------------------------------------------------------
A Happy New Year

2009年も宜しくお願い致します。

今回の年末年始は3泊4日の帰省期間のうち2泊分が朝7時就寝という俗に言うオールで、2008年の忘年会で痛んだ体を癒すどころか逆に体のリズムを崩す、素敵な過ごし方となりました。
(ある意味)圧巻だったのは、年越しの瞬間。大晦日は毎年恒例の飲み会だったのだが、その後惨事が。大変印象深い年明けとなりました。

さて、今年の抱負。
只野仁ならぬただのサラリーマンにならぬためにも、以下3つ。

①仕事+αのスキル
会社を明日辞めたとしても、この不景気の中、個人事業で最低限食べていけるだけのsurvive力をつける。具体的な指針はここでは述べないが、まず第一に勉強しようと思っていることは決まっている。

②音楽
2008年はけっこう怠けてしまった。
休日の音楽的充実は言うまでも無く、平日を如何に音楽的に豊かなものにするかが課題。
あとは、誰かバイオリン弾ける人と一緒にやってみたい。かな。

③欧州感覚
ヨーロッパの古き良き考えというか文化にもっと触れたい。
人生について考える上で、もっと多文化を背景とした視座が欲しいところ。

 
※もちろん本業も頑張ります。
 

2 comments:

ryota said...

あけおめ。
①・③は同感っす。
②はあくまでリスナーの立場ですわ。

やっぱ、会社におんぶ抱っこになって、会社に残り続けていることが最大のリスクだよね。
いざイケると思ったら、自分で事業を起こしてリスクをとりにいく?っていうプランもありだね。

ことよろ。

Leolio said...

年末年始も仕事忙しそうだったね!
大宮飲みに召集しようと思ったんだけど、あまりにタイトそうだったから躊躇したわw

まぁ会社もそんなに遠くないことだし、飲もう!