Tuesday, January 01, 2008

謹賀新年

------------------------------------------------------------------------------------
A HAPPY NEW YEAR

年末年始というのは毎年感慨深いものです。
昨年の12月は30日までしっかり忘年し、大晦日から今日にかけて、気持ちを2008年に切り替えるべくほのぼのとした空白の時間を過ごしています。

piano
         

2008年のピアノ初練習はショパンの幻想ポロネーズ。
最近は舟歌を練習しているのだが、今年のスタートは何となくポロネーズにした。


抱負というかキーワードというか
今年は久しぶりに書初めでもしようかと思ったのだが、家に道具が見当たらなかったので断念。
選んだ言葉はこの2つ。

「粒粒辛苦」
今年は僕にとって人生の中でも大きな節目となる年だと思うので、原点に帰ってこつこつと努力することを忘れないようにしたい。

「温故知新」
最近になって古い哲学や歴史にも興味をもつようになった。今年は今までと違った学びを大事にしようと思う。また、伝統的な組織からも学べることは多いだろうから、斜に構えずに自分の周りの環境を活かそうと思う。


自然洞 麺舗
12月30日。高校時代に昼休み、休み時間、学校帰りと本当に良く食べた思い出のラーメン屋に同窓の友人と再訪した。
最近の一番のお気に入りである 「らーめん鐵釜」 もいいけど、慣れ親しんだ味に思わずほっとしてしまった。おいしかったです。

◇自然洞 麺舗◇
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-21-13
 

No comments: