Monday, November 05, 2007

マーケティング&リーダーシップ

------------------------------------------------------------------------------------         

①実況LIVE マーケティング実践講座 <須藤 実和>

マーケティングが専門じゃない人向け。 わかりやすい!
サントリー「DAKARA」のケースをはじめ、身近な具体例も盛り込まれていて、基本的な考え方がよく身に付く。 そしてマーケティングがおもしろくなる。

読みやすいのでスイスイいけます。 おススメです。

②実践的リーダーシップの鍛え方 <堀 紘一>

なぜか発売した直後に買った気がする。
DI創設者の堀さんの本。 この人の本はけっこうどれも同じことを言ってる気もするが、この本もなかなか堀ismといった感じ。
ただ、特殊な業界に身を置く人の本なので、読む人すべてに当てはまるとは到底思えない… しかしまぁそれなりに面白いのだが。

DIというのはいい会社なんだろうな…と読み手は自然に思ってしまうことだろう。
そんな堀さんには、その頭の良さだけでは決してなく、情熱で人を巻き込んでいくようなリーダーシップがあるに違いない。
 
僕が言うのはおこがましいが、DIには是非とも日本を良くしてもらいたい。
 

No comments: